注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
義母との関わり方
考え無しで発言する旦那に疲れた

味覚の違い

No.15 14/09/29 15:49
専業主婦8
あ+あ-

≫12

なるほど、確かに全員の言い分というか気持ちは理解できますし、ワガママではないですよね。義母さんは息子が不憫で作って、お母さんは娘が不憫で怒ってて。親なら当たり前の感情ですね。

ではどうしたらいいのか。旦那さんとまずは話しましょう。頑張って努力はするが、やはりお義母さんのようにはいかないが、さすがにお母さんの立場からすれば娘の料理に手をつけずお義母さんの料理ばかり食べられたら嫌な気持ちになると。なんのために結婚したんだかわからなくなりますから。

ただ旦那さんは同居初日から家にお義母さんのごはん持ち込みましたか?何ヵ月かたってから?我慢してたのが爆発したなら少し多めに見てあげましょう。そういうふうにお母さんにも話せませんか?誰だって慣れるまで時間かかりますから。初日から持ち込む旦那なら話がかわりますがね。

多めにおかず作ったからもらったと言うのはいい案だと思います。お母さん怪しむし嘘だとすぐバレるでしょうが、雰囲気を悪くしたくないというこちら側の意図は伝わるかと。

これ本当に旦那側の同居の話なら旦那さん集中放火にあいますよ(笑)

結婚してまだ短いのかもしれませんが、お互い思いやりあれば乗り越えることも多いかと思います。

まずは下手に出て旦那さんと話し合って、お母さんには理解してもらえるよう話しましょう。

余談ですが、うちの旦那の兄嫁は野菜を茹でたやつをポン酢で食べる、これを主菜で出す嫁です。良く言えば温野菜ですが(笑)週に二回しか肉と魚を出しません。これさえ話し合いの末決まったことで、元々は一週間温野菜オンリーだったそうです。ちなみに子なし専業主婦です。義兄は会うたび愚痴って姑さんの機嫌が悪くなります。

ここまでひどくないとは思いますが、近い状況かとは思います。義母さんも心配してるかと。作らなくてもいいから習ってみたら少し安心するかと思います。

無理せず少しずつ頑張ってください。

15レス目(20レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧