注目の話題
美容院での会話が苦手
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
皆さんならどう思いますか?

義両親が嫌いで離婚

No.30 14/09/28 02:01
ベテラン主婦30
あ+あ-

主さんの気持ちはよーく分かります。
相手が全くの赤の他人なら、割り切れるけど姑だからなかなか割り切れないのでしょう?

お姑さんも主さんのことを娘だと思っているなんていうくらいだから、言動も容赦ないのだと想像できます。

離婚云々の前にもう一度キチンとした場を設けて話し合う必要はあると思います。

時間は掛かるでしょうけどね。

主さんが謝るのは簡単なこと。
でも謝ってしまったら相手は更に付け上がる。

これはね、泥沼のような嫁姑問題を経験した人でないと理解できないことだと思っています。

私も散々悩み、帰省前になると胃がキリキリ…
年に3回は胃潰瘍。
吐血して入院したこともありました。

お子さんから祖父母を取るのは可哀想と言いますが、どんなに良い関係でいようとこちらが努力したって相手が変わらない以上、子供は敏感に感じ取りますよ。

子供にも主人にも姑の愚痴一つ言いませんでしたが、小学生になった頃には帰省することを嫌がるようになりました。

義両親から孫を取るのは可哀想…
でもそれ以上に義両親のせいで家族がバラバラになるお子さんの方が可哀想だと思いますよ。

30レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧