注目の話題
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
彼氏が他人の子供を面倒みています
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

離婚したいけど…

レス23  HIT数 8769 あ+ あ-

離婚検討中
15/07/08 15:25(最終更新日時)

文章がわかりにくい所多々あるかと思いますが、最後まで読んでいただけたらと思います。

夫40 妻28 子供1歳5か月できちゃった婚で現在結婚3年目、別居して6ヶ月になります。

暴力はありません
すれ違いのきっかけは性格の不一致、愛情、セックスレスだと思います。

結婚当初から、お前と結婚して俺の可能性は薄れた お前がいるからやりたいことができない 夫婦になったんだからイチャイチャはしない愛情表現は必要ない 甘えたいなら他の男を頼れ お前はもう母親にしか見れない等々…

もうすぐ子供が産まれるし今は耐えなきゃ、産まれたら何か変わるだろうと頑張ってきましたが産まれてから旦那は子供にべったりで、

正直自分の存在意義がわかりません。
私は子供のことを大事にしながらも旦那とも楽しく過ごしたいし、
お互い親になっても愛情表現は必要だと思うと伝えても、今は子供を第一に考えなきゃいけないのになぜ自分の欲求がでてくるんだ!!と全くわかってくれません。

子供にべったりといってもお風呂入れたり夜泣きの相手をしたりと妻のサポートをするわけではなく遊びたいときにちょこっと遊ぶくらいなので旦那の言っていることは都合いいようにしか聞こえません。

私は子供が嫌いなわけでわないのですが夫婦関係破綻した環境で育児や家事、仕事を頑張っていく自信もなければストレスで子供にあたってしまう自分が嫌で、今年の4月から子供をつれ実家に帰っています。

子供のためを思うと旦那ともう一度頑張るべきなのだろうけど一緒にいる空間が苦痛でしかなく何度訴えても私の思いは一方通行なため、気持ちは離婚にしかむいていません。

正直自分だけなら即離婚していますが子供はパパが大好きなためそう簡単には離婚に踏み切れず別居に至っています。

このような場合やはり離婚しかないのでしょうか、
そして同じように子供がいるため離婚に踏み切れないというかた、どう耐えてきたのでしょうか…
ご意見いただけたら嬉しいです。

説明下手で情報が足りないことばかりかと思いますが質問していただけたら嬉しく思います。

14/09/26 18:33 追記
コメントくれた方ありがとうございます。順にお礼をさせていただきますのでまず
捕捉させてください。

現在実家に半年間お世話になっていますが、それでは誰かに甘えてばかりで親として無責任だと思い 離婚はしなくとも自分でアパートを借り自分の手で子供を育てたいと旦那に相談しましたところ…。

14/09/26 18:35 追記
自分でアパート借りることになんの意味があるんだ?それなら元のアパートに戻ってきたらいいということで拒否されてしまいました。
それは当然なことなのかもしれませんが今戻ったところで苦痛やら恐怖しかありません…

タグ

No.2141855 14/09/26 14:37(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧