注目の話題
美容院での会話が苦手
これからの時代子ども作っても大丈夫?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

自己PRについて教えて下さい。

No.8 14/08/31 00:27
通行人3
あ+あ-

商売と医療を結び付けるのは…。売上連呼はマズイと個人的には思いますが。
しかも作業療法に似ているって、かなり無理やりこじつけた感が。

契約社員も、わざわざ書く必要無いし。

社会人としての経験をアピールするなら、もっと実績のある内容にしてはどうですか?
6さんの仰るように、実績がないと評価対象にはならない。「試行錯誤」は働いていれば当たり前ですから。
評価された実績が無いなら、私なら無理に仕事のことだけを書こうとせず、私生活とも照らし合わせて書きます。
英会話ができる→コミュ力あり、資格を取った→向上心あり、○○をずっと続けている→根気強い…等。ただ「向上心を持って」と言われても、実績が無ければ説得力が無いので。

医療系の学校は、国試の合格率重視。やる気があり、数年後ちゃんと国試に合格するだけの力をつけられるよう努力できる人しか採りません。
あと、卒業生の評判は就職内定率に繋がりますから、頭でっかちも避けたい。
…となれば、学校側が欲しい人材像が見えてきませんか?

書いて→聞いてを繰り返すのではなく、もっとじっくり推敲して書きましょう。
一文が長すぎるのもタブー(一文は原稿用紙3行迄。それ以上は改行するのが常識)。
読点の位置もおかしいので読みにくい。

頑張ってください。

8レス目(12レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題