注目の話題
なにも言わないのが大人?
息子の嫁が精神障害者
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

旦那の実家に対する態度

No.28 15/01/05 19:41
匿名 ( 40代 ♀ IcZILb )
あ+あ-

大変だとは思いますが、旦那さんの気持ちも考えてみましょう。
男の人は、奥さんの実家とのつきあいは一般的に苦手で、負担になるようですね。

この際、旦那さんにつきあいを求めるのをやめて、奥さんのみ食事会に参加するようにしては?実家行きも、旦那さんは留守番してもらう。
旦那さんは、自分の実家と関わらないもの、と割り切って、もうそれに関して何も求めない。
案外、旦那さんの態度が軟化して、やさしくなるかもしれません。
奥さんの実家とのつきあいが、かなり負担になっているのでは。
たぶん、同じように妻の実家のつきあいができない、全くしていない旦那さんは、案外珍しくないと思います。

そこで主さんが間に入って、旦那さんのフォローが大切になってきます。実家に対して。
難しく考えないで、とにかく旦那さんを悪く言わないよう、悪く言われないように心がけることです。

私も、お歳暮のことで、去年さんざん旦那と口論になりました。
旦那側優先で、あまりにも私の実家がおろそかになったので。
葬儀の香典もそうでした。自分たちの親戚は、末端まで水も漏らさず対応。私の親戚には、ついに誰も香典のお礼はしてくれませんでした。
旦那は、「何でお礼言わないといけない?」という態度。

主さんの旦那さんは、実家つきあいはしてもらわなくてもいいと思います。
唯一、実家の葬儀には参加してもらうべきです。そのことは、早めに相談しておいたほうがいいのでは。仕事も休まないといけないので。

最新
28レス目(28レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧