注目の話題
彼氏と同棲し始めましたが嫌になってきました
マイナンバーカードを持ってない人へ
なぜ小学生はタバコを買えないのか不満がある子供

図々しいママ友?それとも私が間違っていますか?

No.30 14/07/18 09:56
名無し30
あ+あ-

そのママ友は、自分が遠出の楽しい遊びを主さんに提案して、主さんたち親子を楽しませてあげてる…ぐらいに思ってるんじゃないでしょうか?

それか、自分たちより主さん家のほうがお金に余裕ありそうだから、まあいいよね~…的な確信犯か。

↑上記のタイプではなく、どなたかもおっしゃってたように「単に気の利かない人」だとしたら、それはもう「単に気の利かない人」という範疇を超えてますよ。

少し精神的に問題ある人か、親からきちんと人付き合いについてのマナーを教わらなかった痛い人…だと思います。

確かに気の利かない人っています。でもそれは例えばほんの1、2回近場の送り迎えを頼んだ場合…とかなら、その気の利かない人というカテゴリーに入れてもいいと思いますが、主さんのママ友は違いますよね。

私たちが子供の頃にも、よく親から「お友達に何かをもらったり、お友達の家におじゃましたり、送ってもらったり…何かしてもらったら必ずお母さんに言ってね!後でお礼を言ったりお返しをしないといけないから!」と言われてましたよ。

そのママ友はそんなふうに言われなかった…ということは当然自分の子供にもそういう教育はしてないでしょうしね。

なので、この先も付き合うと面倒臭いと思うので、「今ちょっとガソリン高くて…。」とそれとなしに伝えて、相手が分かってくれないようなら疎遠でいいと思います。

30レス目(37レス中)

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧