注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
子供を作る事は親のエゴ?

本当の抜毛症。

No.1 14/06/29 13:02
肩こりさん1
あ+あ-

で、主さんは何をここで聞きたいの?言われたいの?

同情?可愛そうだねと言われたいの?

主さんが言われたいと思うとこ書いて貰えたら主さんの症状は良くなるの?

主さんは今の症状を治したいの?

物事には段階があって、それを理解し1つずつ越えていかなきゃならないんだよ。

逃げて治すなんて無いんだよ。それは理解できるかな?

言われたら攻撃されたと取るのなら主さんは何が起きても治らないよ。生きてる限りそのままでしょう。

薬が治してくれたり、医者が治すのではありませんよ。主さんの治したい気持ちだげが主さんを治せるのです。医者や薬はそのお手伝いをするだけです。

自身を弱くしたのは誰でしょう。先ずはそこからだと思いますよ。

今のように周りが悪いと思うならば、主さんにとって周りが悪いんでしょうね。ならば周りのいない場所に住めば良いのです。そこで自給自足で暮らす人も居ますよ。それはそれでその人の生き方として良いのだと思いますよ。自身で食べる物を作り自分のペースで生きる。良いと思いますよ。

でも、周りの人が嫌だとか文句言いながら人が作るものを食べ、人が作るものをの中で生活するならば、周りの人の文句は言うべきでは無いと思いますよ。

同じ言葉でも、受け取る方の気持ちで取り方は様々です。主さんに対しての激励も主批判と取れば批判としか考えないでしょうね。僻んで取れば幾らでも屁理屈は建てられますね。そこも考えたほうが良いと思いますよ。

最初
1レス目(4レス中)
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧