注目の話題
義母との関わり方
35歳以上は無理なのですか?
考え無しで発言する旦那に疲れた

女の子がほしかった

No.85 14/06/22 22:40
通行人85
あ+あ-

私も女の子希望だったので、お気持ちよーく分かります。年齢もあって一人しか子供を持てないので、妊娠中に男の子と気づいて1週間泣き暮らしました。性別を教えてくれない病院だったので、もしかして生まれたら女の子かもしれないと期待して生みましたが、やはり男の子。生まれた直後は感動よりもやっぱり男か〜というショックで呆然としていました。産後は抱くのもイヤだった程です。
それでも自分のお乳をあげ、一生懸命飲む姿に少しづつ可愛いと思えるようになり、1歳を過ぎた今では溺愛しています(笑)
それでも女の子のお母さん達が羨ましくて仕方ないです。何がそんなに羨ましいのかな?と考えると、可愛い服を着せたり、お人形遊びがしたい訳ではなく、私は将来の心配をしているのだなと。娘が大人になって、一緒にお買い物したり、旅行に行ったりランチしたり、ウェディングドレスを一緒に選んだり、孫の世話をしたり。息子とは一緒に服を選ぶ事もランチも旅行も難しそうだし、ましてやお嫁さんをもらったら、どんなに近くにいても立ち入れないし、孫も適度な距離をもって接しないといけないし。自分がされてイヤだと思った事はお嫁さんにはしたくないですしね。
でもそれらは叶わぬ夢。なので、今甘えてくれる時期を大切に大切に過ごしています。男の子は今しかないですからね!将来いつでも振り返って思い出せるように毎日育児日記をつけて、毎日写真を撮ってます。決して後悔のないように毎日を充実させています。
人生ってすべてが修行なんですよね。望まない性別も、欲しくても授からない事も、忍耐のいる子育ても、すべてが修行。子供は神様から預かって、一時期育てさせてもらってるものです。決して自分でもなければ、自分の所有物でもないんですよね。そうは分かっていても、なかなか割り切れませんね。あの人は希望が叶ってるのになんで私は違うのか、何か悪い事をした罰なのか、とか私も色々悩みましたが、そうやって悩む事もどうやら修行のようです(笑)
お互いに精一杯の愛情で、素敵なジェントルマンに育てましょうね♬

85レス目(115レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧