注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
友達ってなんだろう
婚活で出会った人を信用する方法

女の子がほしかった

レス115  HIT数 52737 あ+ あ-

♂ママ
14/06/26 14:54(最終更新日時)

2歳の男の子と2ヶ月の双子の男の子のママをしています。

本当に本当に最低なママなんですが、毎日何度か『女の子がよかったな』『私は、もう女の子を育てられる事は一生ないんだな』『女の子なら、もっと可愛かったんだろうな』など思ってしまいます。

私は、独身時代から女の子がほしくて、名前を考えたり、女の子の服を見て想像したりしてました。

長男の性別がわかった時、正直ショックでしたが、子供は2人希望だったので、次に女の子が授かれればと思ってました。主人とも長男を産んだ直後に分娩室で『次は女の子がいいね』って話してたり。

幸せな事に次の子を考えスグに妊娠しました。産みわけも調べて実践したので、女の子かなって期待がありました。

双子だとわかってからも、女の子の想像しかできなくて、男の子だとわかりショックすぎて何度も涙しました。

最低ですが、私の人生終わったな・・って思いました。経済的にも子供は2人の予定で、すでに3人なので、4人目は絶対にありえません。

大切な我が子達を幸せにしたい、子供を守って死ねるなら本望って思うくらい大切ですが、女の子を見たり、女の子の服を見たりすると必ず『女の子がほしかった』と思ってしまいます。

健康に生まれて幸せ、不妊の方からしたら恵まれてる・・・頭では、わかってるんですが気持ちの切り替えができません。

私には、チャンスがもうないけど、まだ妊娠してない人にはチャンスがあっていいな・・・とさえ思ってしまいます。

アドバイスいただけないでしょうか?


14/06/22 21:30 追記
たくさんのレス本当にありがとうございます。
釣りではなく、情けない事に、こんな最低なママなんです。
文字数が限られるので、レスの中にも、何回か私自身のコメントさせてもらいました。不快にさせてスミマセンでした。

No.2108070 14/06/21 16:29(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧