注目の話題
携帯を見るのは悪か
彼氏を信じていいのか
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥

情緒不安定な義母

レス7  HIT数 4480 あ+ あ-

凛( ♀ Kpiul )
14/06/25 23:04(最終更新日時)

愚痴らせてください。去年から旦那は鬱病で会社を求職中です。義母(同居してない)は鬱病の旦那に理解がなくて、会う度に「病気は治るの?」「会社はやめるな」「しっかりしろ」などいいます。最近義父が怪我で入院し、定年間近で会社をクビになりました。義両親はお金が余りないみたいで、義母は自分の生活の不安や義父の愚痴を言ってきます。
義母の存在は旦那にとって鬱病を悪化させるから、こちらから連絡は取ってません。でも生まれたばかりの孫を見たいがために家に来ます。
暫くして旦那の症状がよくないので入院をする事になり…義母は入院には反対で、義母、私、旦那で病院に行き、先生から旦那の病状を義母に説明してくれました。診察が終わり、義母は何も言わず外に出て行き、車の運転席に座りました。(行きは旦那が運転しました)旦那が「運転代わるよ」と言っても代わろうとしないので義母が運転して帰る事になりました。車を運転していた義母が突然「なんでこんな事になるの、お母さんはお父さんの事で大変なのに」義母は世間体を気にする人です。私と旦那は義母に入院はこっちでなんとかやるから孫の面倒とか手伝いはいいと伝えてあります。なのに義母は「どうしょう…どうしょう…ふじこ」運転中、吐きそうになるし、私が運転代わりますと言っても車を止めようとせず、家まで一本道の道を何度も曲がったり、間違えてついには「私が死にたい」「お父さんは仕事できずにずっと家にいて殺してやりたいって思う…etc.」義母は自暴自棄になって私に一緒に死のうと言ってきました。冗談でも怖かったです。ハンドルを握ってるのは義母なんです。「息子も病気だしお父さんも働けないから、このまま一緒に死のう」
私「嫌です。生きたいです」義母「じゃあなたは車から降りて私と息子だけでいいから。こうなったのも私の責任だから云々」

ずっと黙っていた後ろに座っていた旦那が怒鳴りました「いい加減にしろ!一番苦しいのはテメーかよ!いつもいつも親父の愚痴ばっかりいいやがって、俺の気持ち考えた事ある?会う度に俺を責める事を聞かされて嫁さんは苦しかったんだぞ!ずっと俺を支えてくれた嫁さんが一番苦しいんだぞ!」「一緒に死ぬのは俺だけでいい!だかな嫁と今一緒に乗っている子供は関係ねぇ!テメーの孫だろ!?さっさと運転代われ!」この後義母から「あの時は言ってはいけないことをした、ごめんなさい。」とメールがきた。正直子供を抱かせたくないし絶縁したい

タグ

No.2105721 14/06/15 00:13(スレ作成日時)  
投稿制限
ハンドル名必須
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧