注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
息子の嫁が精神障害者

家族は私のこと何とも思ってなかった

No.38 14/05/23 17:20
名無し38 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

精神的にしんどい思いをして今も苦労なさってると思います。私も精神を病み病院にかかった事があり主さんの苦労はよくわかります

見方を変えてみましょう 。親の視点から自分を覗いてみて下さい

自分の娘が心に傷を負い苦しんでいる。家族は決して主さんを嫌ったり疎んじているわけではありません。見ていて辛い事もあるでしょう。どうすれば良いか分からずイライラした気持ちからきた言葉だと思います。家族も理解できないから苦しいんです。
主さんの言うように精神的に病んでいない人にはわからない。その通りなんです。

主さんは主さんなりに努力している。だから自分も責めず、そして家族も責めず…です。
理解してもらえない部分もあると、人間は万能ではないと受け入れてみてはどうでしょう?

どうして理解してくれないの?
ではなく理解して貰えない事もあるんだと受け止める事で憤る心に歯止めをかける事も重要です

もの事を変えるのは難しいですが現実を受け止める事はできます。

体に気をつけて下さい
お大事に

38レス目(39レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板