注目の話題
皆さんならどう思いますか?
これからの時代子ども作っても大丈夫?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

室内犬のシャンプー

No.7 14/05/17 11:24
名無し7 ( ♀ )
あ+あ-

足に関して
散歩に行くと、ポメラニアンみたいに脚が細い子は、ぬかるみにでも入り込まない限り拭くだけ
ダックスみたいに、がっつり踏み込む子は洗います

そして全身濡れタオルで良く拭きます

これとブラッシングだけで、うっかり1年シャンプーしなかった事が…(^o^;)
犬臭いのは、シャンプー1ヶ月未満の時も変わりませんでした

ただし、私が大好きな小動物、体臭が強いんですが専門店があります
そちらに行くと、沢山のコ達を扱っているにも関わらず、ほとんど臭いません
別な臭いで誤魔化しているわけではありません

お店に来た数日後、マイクロバブルとハーブシャンプー、泥パックトリートメントを受けて、その後定期的にそのお手入れがあるようです
普通だと身体は綺麗でも1日でお布団にしてあげてるものが、その臭いでプンプンになり、1週間で身体から出る油で薄茶色っぽく汚れてくる位なのに、そちらで御迎えしたコは半月は臭いません

何が云いたいかと云うと、回数ではなく、お手入れの質なのではと云うことです

その小動物も洗いすぎては乾燥肌になったりします
ワンコも勿論ですが、1年はマズイと注意されてからは、もっとマメに洗ってます(^_^;)汚れてないから、ついつい…

7レス目(22レス中)
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧