注目の話題
ネガティブgirl
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
仕事を教えてもらえず放置されている

不倫関係清算後に妊娠発覚

No.102 14/04/08 15:16
匿名さん63 ( ♀ )
あ+あ-

勘違いさせてしまうレスをしてしまったみたいなので再レスします。

私が税金うんぬんの問題ではないといったのは今いる2人のお子さん(お腹のお子さん以外)の気持ちを考えてあげてほしい、税金も大事だけど、子供の気持ちを最優先して考えてほしいということでレスさせて頂きました。

私も不倫の末に産む人に対して母子手当てや児童手当て等、私たちの税金が使われるというのは納得いきません。

58さんのレスはごもっともだし、冷たい人間とも思いません。

母子家庭だから、子供がいるから児童手当てをもらって当たり前ではありません。

どなたかが、うちも母子家庭でうちも皆様の税金で家計を助けていただいているというかたがいらっしゃいましたが、そういう方なら税金払ってもいいと思います。

私は大病を患い一生子供が産めない体になりました。医療費が月3万近くかかります。注射でかなりお金がかかりますが、この注射をしないと死んでしまいます。生活も苦しくてその中でも税金を納めていました。体もかなりしんどい状態ですが、なんとか仕事もしていました。

最近になって障害者手帳3級になったので医療費が一部助成となりました。
でもこの医療費というのは皆様の税金で賄われて頂いてるわけです。だから皆様には感謝してもしきれないのです。

主さんは納税されている方に感謝の気持ちはないのですか?

話がかなり飛躍してしまいましたが、誤解を招くレスをしてしまい申し訳ございません。

102レス目(111レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧