注目の話題
旦那がむかつく。
女の幸せは出産子育てのはずなのに
40代の豊胸手術

散歩嫌いのチワワ

No.30 14/03/25 20:24
フリーター4
あ+あ-

≫25

こんばんはm(_ _)m

他の方々のレスも読ませていただきましたm(_ _)m

みなさん、それぞれ冷静な良いレスされていらして…(^ ^)

そうですね、原点に返って、健康面は問題ありませんか?

内臓、関節、骨、などに異常が無いかどうかは検診で判りますので、一度きちんと診て頂く事は大切ですね(^ ^)

で、話を戻しますが、もし、どーしても外で固まるならば、お家の中で、躾や訓練をするのはいかがでしょうか?

訓練する、と言うと構える方もいらっしゃるのですが、主さんがレスなされた様に、犬の習性を利用しながら楽しくやるものです。

例えば、ボールを転がすと追いかけますよね?
そしたら呼んで、オヤツとボールを交換します。これ、物品持来、と言うれっきとした訓練内容なんですよ!

何でもいいですから、躾や訓練の本を一冊買って、楽しくやってみてくださいm(_ _)m

そうして出来上がった時には、飼い主の行く処にはどこにでも付いて来る様になりますよー\(^o^)/

また、躾の入った犬は、長生きします!

飼い主に守られているので精神的なストレスから解放されるからです。

どんなに素晴らしい訓練犬でも、初めの一歩は、家の中でリードを付けてやるんです。犬の場所は常に飼い主の左に付けます。

ついでに、マズルコントロールの一つとして、歯磨きもやっつけませんか?

ほら、外に出なくてもやることは沢山ありますでしょ?

外に出すのは、日光浴や頭への刺激になりますから、抱っこしてでもやってください。そうして家の中で訓練を愉しめばいいんです。

本当にご近所さんなら楽しかったでしょうねー\(^o^)/

躾の入った犬は、正にソウルメイトとなります❗️
本当に素晴らしい相棒となるんですよ❗️

出来ない事を嘆くより、出来ることをさせて、褒めて褒めて、愛してくださいね(^∇^)

30レス目(54レス中)
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧