注目の話題
お手数をずっとおてすうと読んでいました
ピルを飲んで欲しい
どう思いますか?

散歩嫌いのチワワ

レス54  HIT数 10203 あ+ あ-

匿名
16/03/23 17:31(最終更新日時)

我が家には8ヶ月のチワワの女の子がいます。

この子が、散歩が苦手で苦手で。

寒がりなのでお洋服も着せて出るんですが・・・

前足の片方をクイッと曲げて「地面がちべたいの」と言ってるみたいに目を潤ませて軽くプルプル震えながら、その場を動きません。

小さい頃から外に連れ出すようにはしてて「散歩行こうか?」の言葉には良い反応をします。「ヒャッホー」と飛び跳ねて喜ぶんです。

なのに歩かない。お洋服が嫌いでテンションが落ちてるのかと思いきや「ドライブ」「お散歩」のワードが出ると洋服が掛かっている所へまっしぐら。

「どれ着まちょうか?」と言ってるように見えるほどです。うれション対策のマナーパンツも「誰かに会えるんでちゅか?」と思ってるかどうかは分らないですが、嫌がらず何ならパンツ見るとテンションが上がります。

歯磨きもさせるし他に悩まされる事は全然ないんですが、お散歩で歩かない。

そうだ!散歩は楽しいものだと感じて貰おうと「○○おいでー」と楽しげに優しく呼んでみたり、少しでも歩いたらオヤツをあげてみたり。

ちょっと前に立って「おやつだよー」と呼び寄せてみたり。

家の中ならおやつの気配を感じただけで寄ってくるのに、外だと「あたち、おうちに帰りちゃいの」とおやつにさえ見向きもしない。

抱っこして遠くまで歩いていって下に降ろして「さぁ、歩いて帰らないとおうちに帰れませんよ」みたいな空気を作ってもジッとしてます。

「あたちシュパルタ教育には反対でち」見たいな遠い目をして踏ん張ってます。

どうしたら散歩好きになってくれるでしょうか?

ヒャッホウな散歩をさせて上げたんです・・・

(ずいぶんと親ばかが入っていてお見苦しいかとは思いますが、その点はスルーして頂けると幸いです)

No.2076242 14/03/24 13:40(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧