注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
40代の豊胸手術
50代バツイチ同氏の恋愛

散歩嫌いのチワワ

No.10 14/03/24 14:28
名無し10 ( ♀ )
あ+あ-

実家にいる愛犬は、4歳の時に里親会から来ました。
繁殖犬だったらしく、散歩は里親会に保護されてから数回経験しただけで、さらに性格は超ビビり(笑)
リードをつけて外に出ても、腰を引くして尻尾巻いて歩いてました。しかも家を中心に放射状にしか散歩できなかったんですよ。
多分、迷子が不安だったのかな?って思います。
また、太鼓、花火、雷が大嫌いで、ちょっとでも鳴るとソッコー帰宅。

もしかしたら主さんの愛犬も、家の位置がわからなくなるのが怖いとか、何か怖い音があるのかもですね。
車の音や風の音、人間が気付かない音や、いつもと違う臭いや嫌いな臭い。

だけど、気長に待ってると、案外歩く時もありますし、前の方がおっしゃってますが、犬友ができると良いかもですね。
ウチの犬も他の優しい愛犬家の犬にチュッとできるようになって、一緒に歩けるようになった頃から、ハイパー娘全開で散歩大好きになりました。
そこまで約半年くらいでした。

まだ赤ちゃんの年齢なので、毎日同じ場所に連れて行って、同じ匂いを嗅がせて、散歩に安心できるようになれば、歩くようになると思います。

長文ですみませんでした。
親バカな書き込みにマッタリとさせていただきましたf^_^;

10レス目(54レス中)
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧