注目の話題
息子の嫁が精神障害者
今必要なあなたへのメッセージ✨
なにも言わないのが大人?

イライラして長男に当たり散らす

No.68 14/03/24 23:19
♂ママ41 ( ♀ )
あ+あ-

≫66

再です。

うちの息子は4歳です。

近所の男の子みてたら、小学生でもお母さんにベッタリな子どももいますよ😊💦
5歳なら、まだまだ赤ちゃんよりですね💦

私は病気なのに母子家庭で、気持ちに余裕が無くなった時に、イライラが爆発してしまい、息子を酷く怒鳴ったり、たまに平手打ちしてしまいます。
息子は、口が達者で💢反抗的な態度をとられると、頭に血がのぼってしまいます(-"-;)💢
息子が泣いて謝るのを見て、やっと我に返って自己嫌悪⤵(;_;
その繰り返しです…

前のレスにも書きましたが、どこかに相談するといいですよー😃

先日私は、市の相談センターに電話して、息子に対するいろいろな対応方法の勉強ができる、サポートセンターに通うようになりました😊
息子も一緒に専門家に面談してもらい、息子のタイプを分析し、タイプに合わせた対応方法を教えてもらってます。
私のイライラポイントも見えてきました。

力を抜きつつ、自分なりのペースで…
完璧な人間なんていません。息子さんも主さんも、私もうちのチビも😃

皆を許してあげましょ➰☺

きっと主さんの地域にも、子育て支援の活動している所があるから活用してみてはいかがですか?

主さん頑張ってますねー😃✨
努力されていて凄いと思います☺🎆

一度には直らないけど、ゆっくり息子さんと向き合っていけたらいいですね☺

私も頑張ります😊

68レス目(71レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧