注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

こんな場合でも中絶費用は折半しなければなりませんか?

レス221  HIT数 69398 あ+ あ-

阿修羅( 07Q5Sb )
19/07/02 12:57(最終更新日時)

彼女の浮気(本人は否定してますけどね)が原因で婚約を解消しましたが、その少し後に妊娠がわかりました。まずはDNA鑑定をするべきだと思いそのことを要求したら間違いなく僕の子だというのでそこは信じました。けれど、僕としては浮気をする人間と結婚は無理なので、中絶するかどうかは相手に任せました。その際に結婚はできないけど、生むならDNA鑑定をやってから僕の子だと証明されれば認知も養育費も払うといいました。別に中絶してほしいとも言っていません。

結果的に彼女は中絶を選択した訳ですが、中絶費用を半分はらってほしいといってきて困っています。大体僕の子かどうかもわからない。そうだとしても中絶を決めたのは彼女です。僕が望んだわけでもありません。

こんな場合でも半額にしろ払う必要はあるのでしょうか?道義的にはないと思いますが、仮に少額訴訟なんかになったら払えということになるのでしょうか??
よく法的にはお互いの責任なんていいますが、今回僕に責任はないと思います。ゴムもつけていましたし(僕の子かわからないというのはここもあります)中絶を決めたのも彼女です。妊娠を防ぐことだってできたはずです。

中絶の同意書には一応サインをしましたが、費用に関して折り合いがついていないので、まだ手術はしていません。

もうすぐ5か月になると思うのですが、胎児のDNA検査は可能ですか? 

No.2072909 14/03/15 16:22(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧