注目の話題
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

シングルマザー☆友達募集☆励まし合い

No.8 14/03/09 20:11
匿名1 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

ママ友とはどの程度のお付き合いかはわからないけど

わざわざ報告することもないような気がします。

長~い転勤ってことでいいんじゃないでしょうか(笑)

ただでさえシングルマザーと言えば、色々な憶測や勝手な思い込みをされがちですからね。

この掲示板でもそうでしょう?例えば『母子家庭=不正受給』『母子家庭=男と遊んで子供は放置』『母子家庭=貧乏、底辺』

こんな色眼鏡で見られることは、実は日常的にあります。

腹立たしいけど、不正受給したり、手当てをあてにして仕事をセーブしたり、再婚目的の甘い考え方をしてたり、そういうシングルマザーが少なからずいることも事実。

離婚なんて今は珍しくないとは言うけれど、根強い偏見は未だにあります。

最初のレスにも書きましたが、だから『周りなどくそくらえ👊』なんですよ~😊

シングルマザーは私が選んだ生き方だと思ってます✨実際、離婚に踏み切るには相応の勇気が必要で、それでも私が自分で選んだわけですから。

なかなかやりごたえがあって、いい生き方を選んだなって思ってます🌟

ちなみに我が家は私が旧姓に戻り、娘は父親の姓を名乗ってます。

理由は、私に万が一のことがあった場合、父親方の祖父母等家族に、抵抗なく娘を受け入れて貰えますように…✨

そんな思いでそうしました。

心配性にも程があるとは言われますが(笑)💦

8レス目(122レス中)

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧