注目の話題
DVされた元彼と3〜4年越しの復縁
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

これからどう生きていけばいいか悩んでます

No.11 14/03/01 22:17
匿名0 ( 40代 ♂ )
あ+あ-

≫9

答えなんて来るわけがないと思っていたのに、お答えいただいてとてもうれしいです。

NO2さんにも言っていただきましたが、闘病大変でしたねと初めて言ってもらいなんだか胸がジンとしました。
誰かに言ってほしかったんだと思いました。

実は私も自殺に対して知識も何もないころ、足の手術ができない時期に、一度オーバードーズ(薬の大量服用)してお酒を大量に飲み自殺未遂しました。
でも、両親が気付いてすぐに救急車で運ばれ事なきを得ました。
両親には、自殺されたらここに居られないと言われました。
やっぱり世間体を一番に気にするんだと思いました。
でも言葉では傷付けられましたが、闘病ではかなり介護されいっぱい助けられたので怨んではいません。
今は、怖くて自殺なんてできないです(^^;
死ななくて良かったと思ってます。

わたしも、NO.9さんとほぼ同じ考えで、まず自分が満足しないといけないと思ってます。
ただ、今まで気づいてしていたことをしたら相手はそれが当たり前になり、また自分を利用するだけになるのではないかと思い、相手が助けてというまで、今はあえて知らんふりしてます。
そのことに、まだ慣れないので罪悪感がまだ少しあります。
でも、それもおせっかいと思ってた人もいたようで、これからはそれでいいのかなと思ってます。

それと、やはり偽善はそれを受ける当事者であるときに、されたらなんとなく分かりますよね。
福祉関係の人であっても、それはよく感じました。
やっぱり、自分の為やお金の為なら表面だけ取り繕って人を陥れてもいい人は確実にいるので、そこはこれからも気をつけたいですね。

私もいつか、NO.9さんのように、信念持って強く生きていきたいです。
励ましの文面ありがとうございます。

11レス目(33レス中)

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧