注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

悪気ない、良かれと思っての迷惑行為

No.2 14/02/09 13:42
専業主婦2
あ+あ-

義理家族とのお付き合いってとても難しいですよね。もう、性格の問題なんだと思いますよ。それを今更指摘したとこでおとなしくしてくれたら苦労しませんよね。縁を切るぐらいしなきゃ付き合いは続きます。

主さんは今まで上手く立ち回ろうと頑張ってこられたんだと思います。旦那様のお母様だからと穏便に穏便に流して今爆発寸前でここで吐き出して何とか発散させているのかな⁈

旦那様は現状を知っているのかな⁈上手くかわしてやってくれと言われてるのかな⁈うちは義父さんに頭悩ましてます。私も今までそうやって言われて切り抜けてきたけど子どもが大きくなるにつれて子どもが義父さんに対して嫌悪感を抱き始めてから旦那が気付けば私の心の叫びを代弁してくれる様になりました。

悪気がないもの程、悪質なものはない!だって悪いと思ってないから。悪いと思ってしてくれてるなら思い切り言い返す事が出来るけどさ、微妙なとこだと地味にストレス溜まる。遠回しに言い返すけどかぶせてくるし‥‥

義母さんは義父さんが元気なくなれば好きにしていいからね、自分らの世代交代するまで申し訳ないけど付き合って下さいって言われたから何とか上手く立ち回ろうと頑張ってます。義父さんの性格や歳を取れば頑固になると半ば諦めてます。

中々難しいですよね。自分の親なら何とでも言い返すけどね。嫁の立場ではどうしようもないよね。

2レス目(47レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧