注目の話題
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
彼氏が他人の子供を面倒みています

私がダメ主婦なのか、夫がうるさいだけなのか‥

No.71 14/02/03 16:34
ヒマ人71 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

案外、レトルトは高いよ。

パスタは麺は買うけど、具材は手作りします。冷凍も私自身が食べた事がないので、買うという認識がないのでお弁当には使いません。

旦那さんは完璧だよね、私なら教えてもらう、損はないから。

でも、そこまで出来たら嫁なんていらないじゃない。私なら結婚しないかも…子どもが欲しいから結婚したのかな。

細かいなとも思うけど、どっちも歩み寄りがないから、難しいとこですね。

私も手抜きしまくりで、専業だけど、旦那はしてもらう立場という考えで、口は出さないです。家事のレベルは普通並みですが。

主さんも、努力は必要だけど、出来ないなら教えてやれよとも思うし、とにかく、仕事したらどう?子どもいないなら働いた方がいいよ。

家にいるなら、求められるレベルになるように努力してみたらいいし。
そうしないと、捨てられてしまいますよ。
多分、子ども出来て離婚しても親権とれないかもしれない。
理論的に全てを仕事としてこなす男性に女は勝てない、脳の作りが違うし、追究しようともしないから。
男性にスペシャリストが多いのは、その為。

だいたい、それだけ出来る男性に出来ない女性がつくもんなんですね。
夫婦のレベルってだいたい同じですけどね。

この前、専業主夫でテレビに出てた方も完璧でした、子ども二人いて家はピカピカ、家事効率やら作業時間、全部、計算されてました。
こういう旦那さんだから、嫁も優秀で家族を養えるくらい稼げる女なんだと納得したとこだったんで、こういうパターン珍しいなと感じました。

とにかく、離婚したくないならば頑張るしかないし、無理なら離婚もやむを得ない、お互いにしんどいだけだしね。

71レス目(187レス中)

新しいレスの受付は終了しました

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧