注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
海外の人に原爆について教える。
どっちの妻がいい?

モラハラ気味の旦那 パート4

No.484 14/06/14 09:10
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )
あ+あ-

≫482

プーさん、ありがとう。

本当こうしてレス出来るのと気持ちわかってくれるのが、嬉しいです。
あのね、昨日義母から電話あって、ちょっとした事件?だったんだ。
旦那がね、実家へ行ったらしく、そこで私にするみたいに、義母に対してまた、旦那がモラハラの言動したらしい。
とうとう、義母も(前からたまに言ってるんだけど)それなら…と、息子に対して話したらしいよ。

あなたは、以前も言ったけどそうして、威圧的に人に話して、悪い事は相手のせいにして、良くないと。
その、態度など今あなたを注意するのは、私しか居ないから、と随分キツく言ってくれたみたい。
ただ、いつものように、理屈ならべて言い負かされて、
俺の何処が悪いんだ、例を挙げてくれ、など、モラハラ特有の言動だったらしいよ。

ただ、義母も、あなたそれを家族にやってないでしょうね?奥さんや子供に対して、それをやったら、相手はどんな気持ちかと話したら、

俺の家族の事に口出しするな、と言ってたらしいよ。
あなたが、このまま裸の王様で、誰か気づかせてくれる人がいるのか?と問いたらしいのね、
そしたら、私の名前を出して、
俺が年をとってもこのままだと思うのか?と言って、○○が(私の名前)いるから、と言ったらしいのね。

え?私かよ。
お前、自分で気がつけよ!
でも、義母が少しでも話してくれたのが、私にとっては救いになったけど、

今までも、ずーっとこういう事の繰り返しだから、期待もそんなにしないけど、私から言われても旦那はムカつくだけみたいから、義母から言われてるのは、痛かったと思う。

ただ、義母も自分の息子だから、私に対しても、子供達の前で、お父さんをバカにしたりする言動は気をつけてと言われたよ。両親が、お互いをバカにしたり、尊敬の念がない会話を聞かせるのは、良くないと。
だから、もちろん旦那が私に対して威張ってるのを聞かせるのも、良くないから、とは言ってたけど、子供達もバカじゃないから、旦那の理不尽さは気がついてくるよね。
私もフォローしきれないよ。
そもそも、尊敬出来るパパじゃないのに。
でも、子供達にとっては、父親だからね。難しいよ。

プーさん、梅雨で大変な時期だけど、お互いにストレス発散して、抜くところは抜いて、やっていこうね。
いつも、ありがとう。

484レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧