注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合
どっちの妻がいい?

モラハラ気味の旦那 パート4

No.232 14/03/03 00:58
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )
あ+あ-

あみさん、こんばんは!
ぎっくり腰大丈夫かな??
手紙って、なかなか難しいよね(>_<)

私もね、この間旦那に宛てた手紙が片付けしてたら出てきて、すごく旦那に対して気を使って書いてあって、自分でも笑ってしまったんだけど。
それくらい、旦那が怖かったんだと思うと切なくなったよ
(T_T)
二人目が産まれて、忙しくて大変だから、なるべく自分の事は自分でやってくれると助かります。みたいな手紙。

そして、男性には具体的に書かないとわからないと思って、①~をやってください。②~の時はなるべく○○して下さい。とかね(笑)

すごく色々書いてあったよ。
その時に、旦那がどう思ったかはわからないけど、確か機嫌が良い時に渡したから、わかった、やればいいんでしょ?とか言われたけど、結局変わらなかったけどね。
でも、結果。今は自分でやるようになった事もいくつかあって、それはここ最近だけど、旦那に頼まれたりすると、どうした?自分で出来ないのかな?自分で出してくれる?とか、子供扱いする。←でも、このやり方はあみさんの旦那さんは逆ギレしちゃうんだよね(>_<)

子供の事も、ちょっとトイレみてあげて!とか、拭いてあげて!とか、何かと色々と頼むようにしたかな。

そして、あまり旦那の事をやってあげすぎない、というのを気をつけた。やると、当たり前になるから…。
心の中で、私はこの人のお母さんじゃない。お母さんじゃない、と唱えながら(笑)
気を使ったのは、旦那の事をやってあげる代わりに、子供の面倒をみさせた事かな。
旦那のご飯作るから、子供のご飯食べるのを面倒みてもらう、とか。もう、長男という目線で見るようにしたから、何か言っても子供だから、ヤキモチ焼いてそう言って怒って言うしか出来ないんだな、とか、この人大人じゃないから、私に構って欲しくてこんな変な要求してくるんだな、とか、思ってスルーしたり。

でも、それがなかなか難しいし、傷つくし、ましてや子供にまで影響しちゃうから、本当にモラハラ相手って大変だよね。あみさんが、手紙に書きたい事は具体的にわからないけど、モラハラはひねくれてとるから、読んでちゃんと正しく理解してもらえたか、確認した方がいいかもね。

あみさんも、病み上がりだから、体調気をつけて下さいね!ピル貰えたかな?貰えてたらいいけど…。

232レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧