注目の話題
背が高い事で仕事で怒られました。
マイナンバーカードを持ってない人へ
私の好きな人が友達も好きって…

鬱病嫁にうんざりしてます。

No.73 14/01/20 20:33
通行人66 ( ♀ )
あ+あ-

≫72

28さんの意見に激しく同意です。

なんだか、うつ病批判もですが、それぞれのご自分の家庭におけるそれぞれのお嫁さん達や身内などへの日頃の不満や鬱憤もこのスレ内のお嫁さんへすりかえてぶつけて憂さ晴らししてるかのような印象を受けました。
たとえるなら、よく旦那が若い女と浮気した腹いせに、そこらじゅうの若い女を敵視してやつあたりしてしまう女性とか…。
違ってたらごめんなさい。
またこんなこと書くと、
なんだと!?テメエ!!えらそうに生意気言いやがって謝れよ!!
みたいな反撃レスがくるのは目に見えてますが、28さんのおっしゃるように、もうスレ内でぐちゃぐちゃもめて争うのはやめにしませんか?
以前何度かケンカに巻き込まれましたが、もう耐えられないし疲れましたし傍観者もイヤです。

要は、このスレの主旨は、いちいち我こそは正義といちいちケンカすることじゃなくて、主さんがどうしたら今より心身ともにラクになれるかなんですから…。
個人的には、健常者は健常者で大変な苦労をされていると思います。
元気であればあるほど、責任や仕事、家事、そして息子や嫁のこと、どんどん肩にかかってくる。
そして、疲れようがちょっと風邪ひこうが自分の都合で休めない健常者ならではのつらさや大変さや苦しみもある。

でもね、それと同じように、病人だってやっぱり苦しいしつらい。
自分は病名は違いますが、とにかく何十年も寝込んで寝込んで苦しんで苦しんで泣きながら病院何軒もかけずりまわって大量の薬づけに副作用にのたうちまわり、一睡もできぬ毎日。
それでも何とか働きたくて何度も頭下げてお願いしても短期バイトすらすべてクビ。内職すらできないから当然無職の無収入。
加えてさらに世間やまわりからは生きてるだけで文句罵倒説教の日々。
お前は人間のクズだのようなひどいこと言われ続けましてね、なかなか病気で外出できない私を不審者だと疑った隣人に、警察まで呼ばれましてね。
もはや人権もへちまもあったもんじゃない!!
病人やるのも、なかなかそんな甘いもんじゃないですよ!
ここに書ききれない精神的暴力、悪徳宗教勧誘から悪徳商法が騙そうとしてきたり医療セクハラなど、病人の弱みにつけこむひどいこともいっぱいありましたし、病気になってしまえば健常者が当たり前に外に出る、働く普通に家事したりなど普通のことが全部できなくなる。
廃人のように病床で天井見つめながら倒れ続け、涙も枯れ果てたこの何十年、まさに無間地獄でした。

主さんのお嫁さん、何があってもどんなにつらくとも自殺だけはなさいませんように!
自分もこのまま目が覚めなかったら…自分さえいなければこの家族は幸せだったのに申し訳ないと何度も思いましたが、何があっても与えられた命を全うしようと思ってます。

主さんが円満に息子さんとお嫁さんと別居されて心身ともにラクになれて笑顔が戻りますことと、

お嫁さんが良い病院と医師、治療方法にめぐりあい、うつ病が一日も早くご回復なさいますように願ってやみません!!
これ以上レスできませんが、皆様のご多幸をお祈りしています。

73レス目(176レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧