注目の話題
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在

義兄嫁の怒り

No.19 14/01/08 15:53
通行人3 ( ♀ )
あ+あ-

≫13

私の住んでる地域でも、最初の葬儀屋さんとお姑さんの決めた順番になりますね。
祖父のお葬式の時に、父(長男)の隣には母がいましたが、母の隣の叔父(次男)の隣には叔母はいませんでした。叔父の隣に姉、私、叔母、義兄(姉の旦那)と、母以外は本当に血縁順でしたね。
母は喪主の奥さんってことで父の隣だったんですが、私の実家付近では当たり前のことですね。
なので葬儀屋さんも当たり前に「血縁順でよろしいですね?」で決めてます。

義兄嫁がグダグダ文句を言って、今後、お姑さんのことの介護を含め何もしないならば、旦那さんに義妹や義兄と話し合って(あくまでも兄弟だけで)遺産放棄をしてもらって、お姑さんの面倒を主さんか義妹のどちらかがすれば良いですよ。

しかし本当に執念深い義兄嫁ですねf^_^;私なら並びなんかどうでも良いけどね。
むしろ葬儀に出られるだけマシと思ってしまいますよ。(母の実家付近は女は妻以外出られないしきたりなので)

19レス目(73レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧