注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
意味って分かりますか?

帝王切開‥縦切り‥

No.5 13/12/06 08:58
通行人5
あ+あ-

病院自体が、ほとんど帝王切開なんですか?
計画的にする為に?
…それは、自然に産める人も帝王切開を薦められるんですか?そうだとしたら、病院は勝手ですね。。
私は、1人目を逆子等の危険因子が重なった為、予定帝王切開で出産しました。
縦切りです。縦切りの方が一般的だと思ってました。まだ傷残ってますが、誰に見せるものでもないので全く気にしてません(笑)
帝王切開で入院中に、3回目4回目の帝王切開をされたお母さん、いらっしゃいましたよ。
回数増えるとリスクも増えそうですが、今は3~4回は大丈夫って聞いた気がします。
そして、私は2人目自然分娩で出産しました。
2回とも同じ大学病院で産みましたが、その病院では過去に帝王切開1回なら自然分娩を試みる方針でした。2回切ってたら3回目も帝王切開だそうです。
たぶん個人病院だと2人目も帝王切開だったでしょうね。大きい病院だと何かあってもすぐ対応できるからなのかな?
主さんは、2人目の時には違う病院にかかってみてもいいでしょうね。
もうすぐですね(*^_^*)術後数日はキツいですが、赤ちゃん可愛いですよ♪頑張ってください☆

5レス目(42レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧