注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
自然消滅?ご意見お願いします!!

里帰り出産するな

レス21  HIT数 7413 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
13/11/25 23:00(最終更新日時)

今二人目を妊娠しています。
旦那は年下でなかなか休めない会社で働いています。(インフルエンザ以外は休めない)
実家は県外ですが車で1時間もかかりません。
一人目の時は出産少し前から里帰りしました。

今回同じ病院に行こうと思ったのですが、病院はこっちの病院で産んでと言われました。
上の子も今1歳なんで里帰りを考えていましたが、県外で出産されるのが嫌と言われました。
今の土地は知り合いもほといません。

もし陣痛がきたらタクシーを呼ぶか、最悪救急車も考えてしまいます…
立会いとか気持ち悪くてしたくないと言われ、入院しても着替えも病院でレンタルすればいいし別に来る必要ないだろ?と言われました。
義父母とは関わりがなく一人目も顔も見に来てくれませんてした。
なので頼る人もいません。
もし何かあっても旦那は休めないから無理と。

それなら少しでも不安解消するために里帰りしたいと思っています。
正直、旦那は少し風呂入らなくてもいいと子供をお風呂にいれようとしません。
泣いたらすぐミルクを飲ませ、短時間で何度もミルクを飲ませようとしたり、私が何か言うとやっぱり世代や育ちが違うとめんどいと吐き捨てます。

少しそれましたが、こんな状態なんで入院中も不安になりそうです。

旦那は愚痴をSNSなどで書くので、周りはみんなめんどくさい嫁と思われています…

誰にも相談できず、実家の親に相談すると、親に頼って気持ち悪い、もう里帰りして産めば?帰りたいならどうぞ。と言われました。
里帰り出産は甘えですか?世代の違いといわれますが、最近の若い子は里帰りしないのでしょうか?

タグ

No.2029609 13/11/24 19:19(スレ作成日時)  
投稿制限
年齢性別必須
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧