注目の話題
赤ちゃんの名前について
背が高い事で仕事で怒られました。
一夜限りの関係のはずが妊娠

離婚経験した方(できれば、子供の転校あり)

No.81 13/12/25 16:17
通行人2 ( ♀ )
あ+あ-

≫80

のっぴさん こんにちは(^・^)

そうですね~早急にしなくちゃいけない手続きは、詰めて詰めて半月ちょっとかかりましたね
後回しにしたものも結構ありますよ
銀行や生命保険の名義変更とか、急がなくても良いものはちょっとずつやりました
私は公正証書も後回しにしたので、就職した後に半日休んで公証センターへ行ったり
引越しも先に身の回りの物を運ぶだけ運んで先に住み始めて、引越しやさんに頼んで家具を運んだのは1ヶ月後でした

焦らなくて良いんですよ
のっぴさんの場合なら、一番優先しなくちゃいけないのは、保育園の手続きですから。ここさえ押さえておけば、後は一つずつ片付けていけば良いんですよ

焦って詰め込むと、本当に精神状態が追い込まれちゃうから
一日一件。毎日頑張りすぎないで、何にもしない日もちゃんと作って。
銀行で名義変更するだけで、平気で2時間かかるときもありますから。
役所は何か不備があると無駄足になることもありますから。

うまく進まない日があっても、焦らない焦らない
私は詰めすぎたせいで、結構精神的に疲れちゃったけど、慣れるんですよ、うまくいかないことに(笑)
手続きがスムーズにいかなくても、「あ~ハイハイ、じゃあまた今度で」って諦められるようになるんです(笑)イライラしても怒っても、進まない時は進まないですから、諦めて切り替えた方が楽だって、わかってくるんです
私はけっこう我儘で気が強い方なんですが、人間修行ができた気分ですね

逆にね、難敵だと思っていた(笑)家庭裁判所なんか、手続きがすごくスムーズで助かりました。まぁ、運よくそれほど混んでなかったんですが、家裁は職員さんがみんな親切丁寧でした

早く終わらせてスッキリしたいだろうと思うけど、焦ったら駄目ですよ
確実に1件ずつ進めていけば、ちゃんと終わりますから
焦ってパニックになると、進むものも進まなくなりますから

一日なにもしないで、子ども達とゆっくりしたり、ご両親がお子さんをみてくれるなら、髪をカットしに行ったり、ちょっとした休養をとってみてね
オンとオフ、大事ですよ

81レス目(104レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧