注目の話題
背が高い事で仕事で怒られました。
一夜限りの関係のはずが妊娠
マイナンバーカードを持ってない人へ

離婚経験した方(できれば、子供の転校あり)

No.76 13/12/21 01:35
のっぴ ( 20代 ♀ FNAJLb )
あ+あ-

≫75

慰謝料の話し、応じる気がなかったので、話し進めてなかったのですが、改めて慰謝料請求する。と伝えると、怒鳴りつけ、ひどいご立腹でした。そして、「俺の給料知ってるやろ!払えるわけがない。死ねってこと?じゃあ、保険金で解決するしかない!」と…まさか、そんなことするはずない・旦那も、感情にかなりの波があるので今そう言ってるだけだ。と思いながらも、本当にそうしそうな気もしてきて、慰謝料請求しちゃいけないのかな?と考えるようになりました…「そんなにお金が欲しいなら、生命保険の受け取りおまえにしとくから」って。私は、お金が欲しいんじゃないのに。過ちを償ってと言う意味なのに。旦那は、病んでいるのかもしれません。同情しちゃうけど、女とも切れてなさそうでした。女は、「私にも責任があるから、養育費半分払う」と、言ってるらしいです。間違ってます!なんでアンタに養育費もらうのよ、慰謝料でしょ!って話しです!

届けを提出する前、もう少し考え直すべきか、悩みました。しかし、旦那の考え(好きだ・やり直したいと言うけど、相手とは切れていない様子だし、迎えに行く気はない)が変わることはないとハッキリ言われました。お互い、腹を立てて離婚するならスッキリしただろうに、お互いやり直せるなら…と言う気持ちがありながらも、折れることのできない理由かあり、私自身が離婚を決めたという現実に、本当にこれでよかったのかな?と…手続き中は淡々と進んで「こんな簡単な手続きのことで今まで悩んでたんだ、もっと早く決断すればよかった」と、ふと思ったぐらいでしたが、時間が経つにつれて、私のしたこと間違ってたかな…と、罪悪感?うまく伝えられませんが、変な気持ちです…
といっても、手続きは進みとりあえず私は旧姓に戻りました。どなたか、前向きになれるように背中を押してください(;_;)

76レス目(104レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧