注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在

コミュニケーションできないのは、なぜ?

No.22 13/10/23 14:01
旅人0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫17

ありがとうございます。

説明不足で申し訳ありません。
私の車を自ら運転して帰りましたので一人きりの間だけおもいっきり泣きました。
「なぜ泥酔?」とこのときはショックで泣いたのかも。明確には思い出せません。のちにシラフと知りさらに衝撃的でした。

自宅でも母親の前では泣いていません。
もちろん彼に泣いて父親を責めるようなこともしていません。
ちなみに義母や夫はぼんやりしていましたが、私は常にほほえんでなんとか相槌をうっていました。まあこれが余計に義父をヒートアップさせたようですが……

「お父さんの言っていることがよくわからなかった」とだけ伝えました。
そうしたら「いつもあんな。酒をのんだらもっとすごい」と言われ、改めて「泥酔状態じゃなかったのかー?!」と心の中で驚いたんです。

申し訳ないけれど、そりゃあ胸を張って「私の父♪」とは言えませんよ……
「こんにちは」も言えず隠れられたらさ……

夫は「まともに相手しなくていい」に近い意見ですが、それは悲しいなと思います。

また、そんな上から目線で義父の心配などしていませんよ(^_^;)
わかりにくくて申し訳ありませんがスレにある義父の言葉はパズルを完成させたかたちです。
実際には>13で書いたように単語(とは限らないけど)を放り出すだけで、それらを組み立わせて理解するのに苦労しました。
まさか酔ってもいないのにこの話し方(・・;)?
なぜ?
純粋に不思議だったんです。

22レス目(31レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板