注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

広島スポーツ

No.423 14/07/28 14:54
匿名 ( ♂ tMMqVe )
あ+あ-

≫422

その証拠にもう30年以上黒字経営をしてる。

貧乏球団かもしれないがだからといって赤字球団ではない。

前にも書いたけど 一体何球団が、赤字経営になってる事か!??

昨年の中日がいい例だ、総額八億円の大減俸。

選手の高額年俸がネックになり 球団経営を相当圧迫してたって事だ。

そういう意味では、はじめちゃんは、赤字にする事もなく ずっと健全経営でやってきた。

ファンは何とでも言える、直接経営に関わってる訳じゃないから。

広島県民は、松田一族に足を向けては寝られない。
戦後、原爆で壊滅的な状況の中で 親会社を持たない広島カープが誕生し、 でも、球団経営は苦しく もうカープは解散だ!との声が囁かれ始めた頃、東洋工業(現マツダ)の松田恒次社長が、カープを買ってくれて、 取り合えず 危機は脱した。

その後、 オイルショック等の影響で マツダがカープを所有しているのが、困難な状況になった。

そんな時、「カープを買う」って企業があったのも事実。

ここが最初のキーポイント、、あの時、 二代目社長の耕平氏が、カープを売っていたら まず間違いなく広島の街から 広島東洋カープは無くなっていただろう。

耕平氏の「流れもんにはカープは売らん」の一言で 我が広島にカープは残った。

耕平氏が 「わしがカープをひとりで持つ」って事で 球界初の 独立採算が誕生。

それが昭和52年? 53年?の頃だったか。

この頃はまだ赤字経営だったと思うんだけど、少しずつ少しずつ黒字に持って行き、耕平氏が亡くなったあとも 三代目オーナー 元(はじめ)氏が それを引き継ぎ ちゃんと黒字経営にしている。

423レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧