注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

同じ主婦でも合う・合わない

No.34 13/09/28 13:35
匿名0 ( ♀ )
あ+あ-

≫29

主です。
29番さん有り難うございます。

私ももちろん専業時代(育休・産休)はありましたが、その時に友人から毎日のようにランチや買い物に誘われたり、ママ友サークルへのお誘いやその行事(BBQや昼間の飲み会)にも誘われてました。
とてもとても参加する気にはなれませんでしたし、正直言ってそのような主婦の生活がある事に驚いたものです。
断る私から否定的なものを感じ取ってその友人と言い合い(?)にもなりました。

私も友人からは「子供が小さいうちから働いて保育園に預けるって可哀想じゃない!?私には無理」とハッキリ言われて来ました。
それはそれで友人の考え(小さいうちは自分で全て育てたい)も立派な事だとも思っています。
ですがその友人は結局育休ストレスになり子供に辛く当たり近所から何度か通報されていましたので、正直言って私に突き付けた言葉を撤回して欲しいくらいだと思いました(>_<;)

どんな時間の使い方が有意義かは人それぞれですが、私は旦那の働く日中から毎日のように主婦が集まって遊び三昧(時には飲んで)は到底考えられませんね(>_<;)

改めて、みんながみんな!などとは思っていませんが私の周りはこのような感じです(泣)

34レス目(48レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧