注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

同じ主婦でも合う・合わない

レス48  HIT数 29330 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/01/09 16:22(最終更新日時)

30代の兼業主婦です。

私のかなりの偏見かもしれませんが私は専業主婦の方とは合わないみたいです(>_<;)

2ヶ月ほど前に子供(保育園児)と同じクラスの子のママさんから「友達になりたい。ラインをしたい」と言われ番号交換をしました。
この2ヶ月やり取りをしたり、保育園や買い物先でバッタリ会って時々立ち話をするのですが私はとにかく忙しくて…。
頻繁に長文のラインも来ますがほぼ返せませんし、休日のランチや外出にも頻繁に誘われたり、会えば必ず呼び止められたりしますし、そのママさんはほぼ毎回ママ友さん達とつるんでいてその輪の中に誘って来ます。(忙しいを理由にほとんど断ってしまいます)
ママ友さん達も保育園ママなのですが何故か専業主婦だそうで、話しの内容もネイルの話しやランチのお店の話し、子供の成長の話し旦那の仕事の話しなど…
そんな中私は時計をチラチラ(泣)

何て言うか当たり前の事かもしれませんが時間の使い方や流れ?や日常が全く違うので付き合いの難しさを感じています。

他にも独身の頃から同じ職業でバリバリ働いて来た友人がいるのですが、結婚と共に私と友人は専業と兼業に道が別れ、それからはやはり時間の使い方や流れの差や会話の内容の違いを感じて「世界が違うな~」と感じています。
それに比べ同じように働くママとはやっぱり波長が合い、お互いに時間の使い方が似てたり考えや一日の流れが似てたり会話も「分かる分かる!同じ同じ!」と共感出来たり…。

どちらが良い・悪いとかではなく、合う合わないの問題で…
私のように日常で同じように感じた事のある人はいますか!?
もちろん専業の方も「兼業の人とは合わないなぁ」と感じる方はいますか!?
きっと私の園ママさんも私には付き合いの悪さを感じて来てるとは思います(T▽T)

No.2005056 13/09/24 15:05(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧