注目の話題
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…

夫婦喧嘩

No.38 13/09/09 14:32
専業主婦15 ( ♀ )
あ+あ-

≫28

主さんお返事ありがとうございます。

夫婦生活でイライラがたまるのはお互い様ですよね。

主さんは夫婦生活で悩んでるのに、旦那さんは悩んでないのかな?

男の人はあまり人に悩みを話さないと思いますが、どうにか改善していこうと同じように思ってくれたらいいんですけどね。
思ってないと思いますが…💧

本当に離婚する時までは離婚を口にするなと言ってみてはどうですか??

お子さんもいるのに、そんなに軽々しく使う言葉ではないですよ。

私の言ってる開き直りとは、旦那の性格を理解した上で、喧嘩にならないように、聞き流したり、妥協するってことです。
かなり理不尽なことを旦那に言われても、とりあえずハイハイ言っておきます。

この人の考え方はこうなんだな~、ま、私の考えは違うけど~と思いながらも旦那の言っていることを否定しません。

否定して私の考えを言えば機嫌悪くなるし、後で疲れるのは自分ですからね。

私も売り言葉に買い言葉になって、毎日喧嘩してた時期があります。

でも突然、私が旦那に意見しなくなったので、旦那に「何か企んでるのか?」って言われましたよ(笑)

別に企んではないけど…と思いながら、旦那が私の変化に気付いてちょっと焦ってるのが分かったので、心の中で爆笑です(笑)

無言の圧力、結構聞きます✌

男女平等とはいかない世の中だけど、相手を思いやる気持ちをお互いが持ってないと上手くいきませんよね。

主さんも皆さんのレス見て、自分が反省することもあっただろうし、ストレスも少しは発散できたんじゃないですか(^^)??

これからの夫婦生活、少しづつ良くなっていけばいいですね。

38レス目(52レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧