注目の話題
婚約者と別れました
海外の人に原爆について教える。
30代40代の女性の方教えて下さい。

イジメって解決できるものですか?

No.96 13/08/29 16:57
汚れキャラ0
あ+あ-

≫74

ありがとうございます。

今この状態になって、私の選択は間違っていたのかも…と思ってしまう事が度々ありました。

休ませるのではなく、励まして背中を押して学校に行かせた方が良かったのか?

息子に言われるがまま、すぐに先生に相談してしまったのは逆効果だったのか?

もっと子供達の情報を得た上で動くべきだったか?

など、迷いや後悔もありました。

でも、今さら後悔しても後戻りできません。

こういう選択もアリだと、親が手を差し伸べるべきだと、言ってもらえると勇気が出ます。

でも、親が介入しても悪化しただけで、転校や不登校に逃げる事しかできない現状は、正直悔しくもあります。

普通の学校生活を送って欲しかったなぁ…というのは親の理想で、もともと感受性の強い息子には難しかったのかもしれません。

なんとか学校以外の、息子の「居場所」を探していきたいと思います。

いやらしい話…ほとんど着ていない制服やジャージ、注文しただけで一度も袖を通していない部活のユニフォームや道具一式、これから使う予定で購入した柔道着、見ると悲しくなります。

希望者だけ注文する牛乳も、息子の分は毎日無駄になっているのかな~とか、学校行かなくても引き落とされる教材費とか、考えると虚しくなります。

仕方ないんですけどね。

96レス目(113レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題