注目の話題
法的規制厳しくなってきた
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
料理が壊滅的な姉

幼稚園の担任から療育をすすめられ

レス10  HIT数 14060 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
15/01/22 19:33(最終更新日時)

あの、幼稚園に入ってから幼稚園の先生から、発達障害障害だと診断?された子います?
年少で入ったばかりの頃、担任から微に入り細に入り欠点ばかりを指摘され、発達障害だから療育しろと言われました。
それで慌てて、保健センター経由で診断を求めましたが、発達障害の診断は下らず。

言葉は発音が遅めですが、それは個性の範囲だと言われました。
年中の4歳の今では、言葉ははっきりしていますししっかり者でクラスでもリーダー格です。

お友達とも、誰とでも喧嘩することなく上手につきあえ優しいそうです。

いまの担任からは、ほめてらればかりです。

年少では、正直、担任からのいじめがありましたが単に気に入られていなかっただけでしょうか?
府に落ちません。

その頃は、初対面から、「この子は友達ができず、孤立するはず。」と決めつけられ、わたしがどんなに、友達と遊ぶのが好きな子だと訴えても聞いてもらえませんでした。

家を新築する時期を早め、幼稚園を変わって良かったですが、逆に本当に問題がないのか心配になります。

タグ

No.1989461 13/08/18 06:31(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧