注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
皆さんならどう思いますか?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

立会い出産されたパパ&ママの本音!

No.52 13/07/26 11:45
匿名0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

主です、スレ立てておきながら放置してしまい申し訳ありませんでした。
ただでさえ体重が増えてお腹も重いのに夏の妊婦は暑さがこたえますね(冬の妊婦さんも違ったしんどさはあると思いますが…)、
しばらくつわりのような体調不良でした(´._.`)

立会いに賛否両論あるのは重々承知していましたが、同級生のパパたちが揃って立ち会ったことに後悔してて、尚且つ

『うちの旦那は感動し
ていて後悔なんてしてないって言ってる』と言うママたちに
『そりゃ嫁の前では本音は言えないよ〜』と言うリアクションだったので、男性の本音ではどうなのかなぁと思いスレを立てました。
中学生からの付き合いで何でも話す間柄なのでパパたちも本当にぶっちゃけて言うと…だったのだと思うのですがσ^_^;

立会い自体には感動してもやっぱり血がダメ…とか会陰切開の音が…とかピンポイントで衝撃だったこともあると思います(私も出産に立ち会った経験も無いので見たら実際見たら女の私でもビックリすることはあると思います笑)

夫婦で決める事と言われたらそれまでですが友人や身内に聞くよりよりオープンな意見が得られるかと思いこちらで聞いてみました。

引き続き意見アドバイスありましたらレスお待ちしています。

52レス目(70レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧