注目の話題
シングルマザーの恋愛
男性に質問です!
どういう印象なのか?

夫婦の物語

No.16 13/06/14 15:19
楓 ( sYwbi )
あ+あ-

「うまそう。ハコちゃんありがとうね。後でお金渡すからさ。」何も冷蔵庫にないからスーパーまで走ってくれたんだ。

「お金なんていいです!ほうれん草と卵とだし類だけですから(笑)」手を顔の前でブンブン振っている。

「さっき、ケーキだって買ってきてくれたしさ…」女の子に何か買ってきて貰ったことがないからなんか悪い気がしてしまう。

「あの、こうしませんか?健一郎さんは食事のお金は全部出すと言ってくれましたが、お家で食事作るときの材料費は私が全部払います。」

「悪いよ!女の子に払わすなんて。」男としてどうなんだろ…

「悪くありません。付き合うのは平等でなきゃいけません!外食の方が高いと思うし。本当は私の方が申し訳ないです。」ハコちゃんは真面目な子だな。確かに今回は他の子と違う。

「冷めちゃうんで、食べて下さい。」ニコッと笑い、俺にスプーンを差し出した。

こんな子が母親なら良かった。体調が悪いとき、こんな風に優しくされたかった。ハコちゃんといるとなんか自分の理想の母親を求めてしまう。今までにない感覚…

「うまいよ!本当に!」

「良かった~。食べたらゆっくり休んで下さいね!薬も買ってきましたから。冷蔵庫にはゼリーとか栄養剤も買ってきて入れときましたから。」前の嫁なんか俺が風邪ひこうと、知らん顔。やっぱり人間見た目じゃないな…

16レス目(27レス中)
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧