注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

旦那について愚痴らせて。

レス16  HIT数 4267 あ+ あ-

専業主婦( 30代 ♀ )
13/11/11 09:40(最終更新日時)

ちょっと愚痴らせてください。

基本的に旦那はとても良い人です。それは分かっていますが、、、


我が家は私、娘(6ヶ月)、旦那の3人家族です。義理実家は徒歩10
分ほどの距離です。

まず、旦那の仕事は朝早く夜遅いです。なので娘とは休みの日以外は会えません。娘は20時には寝かしてます)育児はほぼ私です。もちろんお風呂も。

離乳食も始まって、娘はあんまり好きじゃないみたいだけど、ゴックンの練習や味になれさせる為にも頑張ってくれています。誉めて誉めて、どうにか半分くらい。終わったら頑張ったことを誉めて誉めてご機嫌を戻す感じです。

なぜだか誉めてる間、何だか私の目から涙が出そうになります。悲しくはないです。自然と出ます。何故だろう。

娘はズリバイも始まり、目が離せなくなりました。何だか一人で育ててるみたい→なんてぼやくと旦那に怒られます。

家事も頑張って、娘のお昼寝の間に食事を作ったりしてます。栄養バランス考えて、好き嫌い多い旦那のために考えて作ることに最近はイライラしてしまいます。何でも食え!って思ってしまいます。娘は家計的に布オムツしてます。ほんとは楽な紙オムツがいい!!洗濯も大変!!でも家計がまわらない!→旦那は何も考えてなく、紙使えばいいじゃん、その分違うとこ削ればと。削れないから頑張ってんだよ!こづかいから減らしてやろうか(怒)と思ってしまう!ちなみに娘は母乳なので、更にうちの家計にはエコですね。

義理のお母さんが野菜を山ほど(冷蔵庫に入らないほど)持ってくるので助かる反面、それを料理しなくてはのプレッシャーもあってたまに苦しくなります。値引きされた食品(賞味期限の間近なもの)も多く差し入れてくれますが、それも早く食べねば!とプレッシャーで。ありがたいことだと分かってはいるんですが。

旦那とはずっとレスです。娘が産まれてからずっと。自然と愛情もなくなってきました。付き合ってる間もあちらから誘ってくることはなかったです。かわった人だなぁと思ってます。

旦那はいつでもケータイをいじっていて、二人で久しぶりに外食したときもあちらから会話なく、ケータイばかり。→やめなよ、非常識だ、失礼だと文句は私も言いました。

アイドル好きで、ひかりTVで仕事から帰ってきたら必ず見てます。劇場でやってたやつ。こちらはコミュニケーション取ろうと眠い中、起きてきて話してますが、テレビにちょっとイライラしてます。

また、テレビついたまま、風呂も入らず寝てしまってるときが多々あります。電気つけっぱ(居間と台所)、テレビつけっぱ(アイドルの歌声めちゃくちゃうるさい)、グーグーいびき。 →結果寝入ってる私が目を覚まし、注意しにいく。あんたのお母さんじゃないよってつくづく思います。

付き合ってる時も今もメール返さない、電話しない(私からしてましたので携帯だいきんすごいかかってました)。4年間会うのは月1~2回、ほぼ私の実家。

昨日言ってしまった、あなたに愛情が持てないと。レスも辛い。育児も辛い。家事も辛い。娘しか愛情ないと。

書いていて少しスッキリしました。まだまだあるけど、とりあえずはここまで。さて、娘が起きたので遊んでやらないと。

No.1954797 13/05/28 08:38(スレ作成日時)  
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧