注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人

性的虐待で人生ハードモードです※長文

No.26 13/05/14 16:06
名無し0 ( ♀ )
あ+あ-

主です。母についてふと思い出したことがありますので追記します。

いつだったか酔ったときに「失敗した」とうなだれていました。
人助けと思っていそうろうさせた。何年の行為に気づかずタダ飯を食わせていた。と言ってました。そんな母を見て可哀相だと思いました。

家に帰ったりするつもりは全くありませんが、「ずっと黙ってたのに今更」は、やっぱり一理あると思います。
当時は分別ない中学生で、これ以上我慢したら大変なことをされると思ったため、後先考えず告白してしまいましたが。

母も歪んでますが、人の心はあるので、苦しんだだろうし、心のどこかでは、かわいそうな子だと思っていると思います。
何とも言えない顔をして急にお金を握らせたり、数えるほどですが、なぜか体をマッサージしてくれたり、不器用な償いみたいな行為もいろいろありました。

ここからは、思い出話になってしまったので、読み流してください。

二十歳のころの忘れられない出来事があります。

普段は「触るとにおいが移る」とか言って絶対に私に触れようとしない母です。

それが、私が職場になじめず、ひどく落ち込んでいると、後ろから急に頭を撫でられました。
驚いていると、手作りのちくわの磯辺揚げ(私の好物です。笑)と、なぜか500円玉をテーブルに置きました。
「お前は同世代の甘やかされた奴らは知らない苦労をたくさんしてるだろ。どこに行っても何だかんだで強くやっていけるから、自信持ちな。ママの気が強いところは遺伝してるから。周りは苦労知らずのバカだと思ってがんばりなよ」というようなことを言って去っていきました。
思わず表情を見ましたが、何か目的のあるおせじではなく、本心からの言葉だとわかりました。

“一瞬、正気に戻った”みたいな感じでした。

それなのにすぐ手の平を返して、また臭いメスブタとか、蹴ったり殴ったり、笑いながら「あいつとまた仲良くやれよ」とか言い出すのが謎ですが。
悲しいけど、そこがまともな人との違いだと思います。

あの一瞬が本当の母だったと思ってます。

理由はどうあれ、相手が鬼畜であれ、人を苦しめるのはいけないことで……
だから何か辛いことがあるたびに、「母を苦しめた罰かな」とふと思ってしまいます。
そんな考えはいけないと、パートナーに諭され、考えを改めますが。
もちろん、また母と交流をというつもりは一切ないんです。

自分語りになってしまってすみません。

26レス目(214レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧