関連する話題
シングルマザーです。死にたいです。
私の人生暗かった(笑)
人生やめたい女子大生です

性的虐待で人生ハードモードです※長文

レス214  HIT数 187616 あ+ あ-

名無し( ♀ )
22/05/10 22:22(最終更新日時)

超長文🙇※暗くて重ーい人生相談です。

5歳の時から中学卒業までずっと、誰にも言えず、親戚の一人に性的虐待を受け続けていました。

皆さん「なぜその間、人に言わなかったのか?」と思われるでしょう。
幼児の頃からされてたせいもあります。その頃はいつも脅されていて、えぐい思いと怖い思いをしていたため、親に報告するのをためらったのかも。
小学生にもなると、性的いたずらだとわかりましたが、その頃にはだいぶ精神を病んでいました。文章には表せない、現実と乖離したような感覚が常にあり、無力感でいっぱいで。

あることがきっかけでやむにやまれず告白し、親戚巻き込み騒然としたのですが、加害者は当然否定。本物の涙を流しながら「絶対やってない!嘘だったら俺を刺してくれ。○○は精神的に不安定だから心配で、色々よくしてやってただけなのに、こんなことになるなんて…」などと💧

そこで両親と祖父母は、私よりも加害者をとりました。
事実は認めるが、なかったことにしろ、と言うのです。私はさておき、加害者の名誉が傷つくのを恐れ、嘘ということにして鎮火したのです。
加害者当人は喜々として親戚中に自分の潔白を言い触らしました。

つまり私は親戚中に、いわゆる「痛いメンヘラ」で、気を引くため恥ずかしすぎる虚言をしたと思われているのです。

親本人が「これはちょっと可哀相な子だから。お騒がせしました」といったら、誰だって信じますよね。まさか親が事実を曲げているとは思わない。

祖母からは「ここまで黙ってたなら一生我慢してればよかったじゃないか。こんな騒ぎ起こして。もうどこももらってくれないだろ」と本気で怒られました。

私にとって加害者の行為は既に日常でした。言い出せるようなタイミングはどこにもありませんでした。

いま20代なのですが、未だに親戚一同からは腫れ物を扱うような扱いです。
嘘だと思うならそれでいいよ、という境地に最近達しかけてます。

みじめな人生だなーと自分で思います。
落ち込んでも仕方ないので、普段は明るく過ごしていますが、こんな夜中にふと「自分の20数年なんなんだろう」と思ってしまいます。

本当に自分が正しいなら堂々とすればいい、とか、過去は気にせず努力すれば報われる、とか、正論だけど綺麗事ですよね。

この話読んでどう思われましたか。皆さんのご意見をください。
親戚一同からもう充分責められてるので(笑)誹謗中傷はご遠慮ください。

13/05/15 12:58 追記
わかりづらくてすみません。私の年齢は30手前です。
中学生の時に虐待を告白し、その後起きた騒動についての話です。
過去のことと完全に割り切ってはいますが、時々無性にもやもやするためスレ立てさせていただきました。
だいぶ前に家は出ています。独立を許されず家出同然で飛び出し、家族親戚とは何年も付き合いありません。
詳しくはレスに書かせていただいています。

No.1949385 13/05/14 05:34(スレ作成日時)  
このスレに返信する