注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
スパゲティの分け与え
家を綺麗にしたいんです。

息子は障害?

No.16 13/05/22 01:14
匿名さん16
あ+あ-

うちも2才8カ月ですが、スーパーで物は投げる、友達に石や砂を投げる、突発的に走り出す、等々ノイローゼになりそうです。
しかし、発達障害ではないみたいです。
保育園の先生に違うといわれました。(複数)
今の時期に親の様子をうかがうためにやったりすることがあるそうで、そのつど、悪いことは悪いと注意していたら治るそうです。
しかし、人様に迷惑かけどこへ行っても謝らないといけないは涙が出るくらい辛いです。
まぁ、我が子が悪いんですがね。
何が具体的に悪いかなんて本人にしかわからないので考えるのは止めて今改善できること改善するために生活や環境の見直しをしてます。
後は絶対に言い訳せず、誠意を持ち謝ってます。

子供雑誌でもよくあることなんて書いてますが被害を受けた親からしたら、 よくあることですまさないでよ、ってな感じの気持ちになって当然なので、絶対に言い訳禁物、言い訳したら100%嫌われて口聞いてもらえなくなるんですよね。ほんとに育児大変ですよね。
なんか私ごとになりましたが、参考にしてください。

最新
16レス目(16レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧