注目の話題
子どもができたら
昭和時代の方々に質問!
あなたならどっちを選ぶ?

PTAの話題でいつも思う事

No.8 13/05/05 09:31
♂♀ママ0 ( ♀ )
あ+あ-

主です。たくさんのご意見有り難うございますm(__)m

1番さん、さすがにそれは「明治時代かっ」と突っ込んでもいいような相手の言い分かもしれません(^^;

2番さん、確かに悪びれる事なく「私は仕事があるのだからヒマな人がやれば~?」などと厚かましく平気で言う人であれば私でさえ2番さんのように思います。
ですが大概の人は本心で「仕事との両立が厳しい(>_<;)」「病気があって心身共にきつい(泣)」「一人親でひとり二役していて家事・育児・仕事でがむしゃら忙しくてほんの数時間割くのでさえ難しい(T-T)」との思いがあり、それを大勢の人の前で訴えねばならない時、淡々と「私仕事があって…」などと言葉少なに言う事になり、大して理解もされないままに責められるパターンの方が多い気がするのですが…。

また『世帯単位で工夫して参加できていれば問題はなく』と言いますが、表面上では確かにその通り。
ですがその工夫や参加が頭を抱えるほど難しいお宅もあると言う事をまず理解しないと、と思います(2番さんにじゃなくPTAに(汗))

8レス目(139レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧