注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
昭和時代の方々に質問!

PTAの話題でいつも思う事

No.29 13/05/06 17:57
匿名さん29 ( ♀ )
あ+あ-

私は長年PTA本部やってますが、仕事を言い訳にしないで!とは思った事は無いですね。

きっと自分も働いてたら、PTAの役員なんてやりたくないと思うだろうなと思っていたので。
それに主さんのご指摘ズバリ、主人がPTAに携わる時間はございません。

今は本部役員でも、半数以上兼業主婦の時代ですし、時代のニーズに合わないPTAでは意味が無いと思いますので、仕事をしてても出来るPTA活動を皆で作るべきだと思いますね。
実際私達はそう改革してきました。(前の方々には色々言われてたと思いますが…)

うちの地域は、現在兼業のお母さんのほうが多いので、「仕事を言い訳にしないで」と怒るお母さんはお仕事されてる方で、言う鉾先も、同じく仕事している方でしたね。

私は正社員だから…とか、私は夜勤あるからとか、仕事を言い訳に楽しようとする人に対してでした。ですから、まだ上手く回ってたのかもしれません。

やりたくない人がパートなら、
正社員は有休あるでしょ!ってなるし、
やりたくない人が正社員なら
あなた達はしょせんパートでしょ?代わりはいくらでもいるでしょ。私の仕事は代わりがいないの!って感じでした。

本題に戻りますと、
PTAの理念通り
できる人が、できる時に、できる事を
するっていう原点に戻るのが大事だと思いますね。

29レス目(139レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧