注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

私の何がだめですか…?

No.186 15/07/29 23:43
匿名186
あ+あ-

もうご本人は読まれていないでしょうか、内容が自分の悩みと似ていて、驚きました。
若い頃はモデルにならないのかと言われたことあり、表裏のない天然と言われる性格で、男友達の方が多く、社会に出てから 妬みを買うことしばしばでした。
悩みを抱えて早15年、転職や引越しなどを経てすっかり今では「おひとり」な人になってしまいましたが、寂しさを感じることままあり、このスレッドで学ばせてもらうことは多かったです。ありがとうございます。

全部読ませてもらって思ったこと。
各自おかれている境遇により、人の見方はずいぶん違ってくるものですね。どの意見も、各々の真実で尊重すべき意見なんだけれど、自分が取り入れる際には「ふまえる」ところでとどめておいて、翻弄されないようにしなくては。

何人かの方が書かれていますが、自分と似た属性を持ち 共感できる人と深くコミュニケーションをとると自分の感覚に自信がうまれ、自然と対外的にも付き合いやすい人と見られるようになるんですよね。
趣味でも、ファッションでも、家族の悩みでも、どこか共通するところでそのことだけを互いに真剣に話せる相手を見つけられると良いですね。少し前の意見で発達障害とありましたが、もしそうであってもそれもまた共感ポイントのひとつと思います。育ちや金銭感覚も大きいと思います。
交友関係で充足感が得られると、会社での人間関係で嫌に思うことをじっと我慢することも、スルーするくらいの軽い意識にきっと変われますよ!

「第三者の悪口=本音を言い合う、仲良くなる手段」ということ、私も拒否感を覚えます。陰口は当人に対する悪い見方をそのグループ内(会社や友人など)に広める侮辱行為ともとれるので、グチりたくなったら無関係の友人など相手にしてもらいたいものです。

186レス目(249レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧