注目の話題
彼女が欲しかったな…
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

堪えられない母

No.40 13/03/28 11:03
働くママ ( 30代 ♀ iLtbG )
あ+あ-

主さんは娘さん1人ですか?
私は来月に小学3年生になる娘と1年生になる息子がいます。
娘の時は入園前に幼稚園で遊びの会があり色々な幼稚園に行き一ヶ所だけ2歳から毎月千円で月2回色々な体験ができる幼稚園があり娘の友達とママ友を作るきっかけになればと思い入会しました。
すぐに友達ができ4年保育があったので仲良しになったママ達が3歳から入園させると言い私は3年保育を考えていましたが娘が、みんなと一緒に入園したいと言ったので3歳で入園させました。オムツも外れてなかったので先生に相談しましたが、お漏らししても良いのでパンツで登園させて下さいと言われ登園を始めて1週間でオムツが外れました。お友達に刺激されて自然と出来るようになったと先生から聞きました。
教育の他にも英語や体操にも力を入れている幼稚園だったのでアメリカ人の先生が3人、体育の先生も3人いて3歳から週2回英語があり鍵盤ハーモニカも夏休みが終わった頃から始まり平仮名も教えてもらっていたので3歳で平仮名は読めるようになりました。年少になる少し前に名前を書けるようになり娘も大好きな友達と一緒に幼稚園で学ぶ楽しさを知り吸収力が凄かった事を覚えています。
園庭も広く芝生で自然いっぱいの幼稚園だったので遊びも充実していました。
7時半から登園可能な幼稚園で娘は毎日一番に行きたがり息子を朝早くから連れて登園した事を懐かしく思います。
息子は姉に刺激され3歳の時には平仮名と数字を読めるようになっていました。
息子は違う幼稚園に入園させ3年保育でしたが年少の時に本を、お友達に読んだりしていたようです。国旗やカルタにも興味があり今では旗を見ると国の名前を答えますが私は?
夫も国旗や図鑑が好きなので2人で国旗を見てはどっちが早く答えられるか遊んでます。
私は何もしていませんが子供達は自分で好きなもの興味があるものを見つけ出来るようになりました。
娘さんが、やりたいと思う事をさせれば主さんも娘さんもストレスなく毎日が楽しく過ごせると思いますよ😃

40レス目(96レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧