注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
婚活で出会った人を信用する方法
友達ってなんだろう

月詠の部屋

No.277 14/01/31 20:50
月詠 ( ♀ I684c )
あ+あ-

≫276

あなたは、例えるなら洋画を字幕なしで楽しめるけど、だから英語が話せる訳では無いというのに近く、頭では解るけど言葉がついてこないというところを変えていくのに、文章を言葉に出して読むというのは効果的だと思いました。

特に言いたい事がある時に頭の中と口から出る言葉のタイムラグが出やすいので、色々な事が言葉にするのに慣れることで改善されてゆくのではと思います。

あなたは口でいいことを言っても腹の中で違う事を思うという事がない所は、本来あなたのとても良い所ですし、最初からそのままで良い人間関係がy造れる場合ももちろんありますが、前回書いたように、その時だけの人間関係もあり、ママ友さんというのはまさしく短い期間の中だけで終わる場合の多い人間関係なのと、今のあなただと上手くいかないのは当たり前とも言えます。

ご近所などは、長い時間をかけてなんとなく解り合うところは出てきますが、そうなるまでどう思われているのかもやもや解らない状況を続けるよりは、状況はどうであれ人間関係という事を主軸において、書いたこと以外でも気づいたことは意識して変えてみてはいかかでしょうか。

以上です。

あなたは自分自身の人間性の認識も低いので、情報を分析するというくらいの気持ちで、内観なさってみるのも良いと思います。

簡単な心理学の本も色々出版されていますが、あなたは読めばなかなか興味を引かれる分野なのではと思いますので、声に出して読むのは小説が良いですが、それとは別に自己分析がてらに心理学系の面白そうな本も探してみるのも良いかもしれませんね。

これで二回目の返信を終了とさせていただきます。

何か参考になるところがあれば幸いです。

ご質問などもあるかと思いますが、その時は改めて先着でのお申し込みをお願いします。

長く続けていくためのルールであり、ブログからの有料相談の関係もありますので、無料相談の先着制は、どうぞご理解くださいますようお願いいたします。

277レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧