注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…

我慢してるつもり…他の人よりはしてないか…

No.16 13/02/22 15:14
専業主婦8 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫14

たびたび、ごめんね…
おばさん暇なの(笑)
( ̄▽ ̄;)

19かぁ~若いね~偉いわ~。私なんて30に出産で、母親から遅いって言われてる…

十代の子見ながら、早く産んでれば、あのくらいの子がいてみたいな話を夫婦でするけど、どっちかだよね、先にやりたい事やるか、子育て後にするか、人生何事も早いとか遅いってないと思うから。

ただ、まだまだ葛藤のある年齢でもあるし、パワーもあるから、モヤモヤするんだよね。

私も旦那と子どもが話したり遊んだり見るの好き、親子愛を身近で見れるって幸せになる。

旦那さんも若いのかな…若いなら、主さんよりパワーも欲もあるから、そりゃ飛んでいくわ。
子どもという抑制がある母親に対し、父親ってなかなかね、男はあんまり生活を変えないし、変われないからね。

内職してるの?私もする予定、まだ、下が幼稚園行くまで一年あるから、お金貯めようと考えてます。

お友達呼んだりもダメなのかな?

やっぱ、若さがキーワードだね、若いからダメとかではなくてね。
私くらいの年齢になると体力も気力も減ってきて、人に会うのもちょっと億劫(笑)

何かしたい意欲みたいなものが、若い頃は強いから、仕方ない、だから、育児とのバランスがとれなくなったりね、でも、主さんは、よくやってるよ。

私はその頃、荒んでたわ、絶対、子どもなんて育てられない、だから、今の年齢で育児してるんだと思う。

逆に若いからこそ、焦らなくていい、何年後かに、二人目産まれるかも分からないし、働くのは子どもが何歳になってからと計画や目標を持つといい。

ただ、旦那さんが二人三脚してくれなさそうなのが気がかりです。

携帯イジれるんだし、友達に電話したりメールしたりもしてみたら?
愚痴って助けて~って言えば、会いに来てくれるかもよ。

辛い時に助けてくれるのが友達じゃない。
また、今は、独身の友達も結婚すれば悩むようになるし、その時、救ってやれるのは主さんだと思う。
なんといっても、人生の先輩ですからね。

1日1日、どうやったって時間は過ぎていく、明けない夜はない、止まない雨はない。
そう考えて気楽に行こう!

16レス目(23レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧