注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
彼女が欲しかったな…
子供を作る事は親のエゴ?

幼児いての仕事、休みがち

No.7 13/02/15 12:34
匿名さん7
あ+あ-

2児の母です。まず最初に主さんのご主人って無責任な発言されるんですね💧
実家のご両親や姑舅さん達を頼れないなら、病気になった子供を預けられる託児所を確保するか、子供が病気になっても休ませてくれる所を探すしかないです。私も子供が幼児の頃、スーパーで働いていたのでサービス業のシステムは分かります、批判覚悟で正直主さんのような事情の方は、困っていました。
私は姑舅さん達を頼れてたので休む事はなかったのですが、シフトで主さんのような事情の方とコンビを組まれた時は「急に叉休むんだろうな💧」と思うと内心ビクビクしていました。(次の交代の人が来るまで1人でしないといけないから)会社側からは、そのよく休む人の代わりに早めに来て欲しいだの、残業して欲しいだのアテにされ散々な思いをしていました。
乳幼児期はホントの病気な時もありますが、親の気を引こうとして病気になる事もありえます。
個人的には長期にかかりそうな病気(おたふく、水疱瘡)が済んでから働かれたら宜しいかと思います

7レス目(19レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧